スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライダーは何処へ!?

ハーレーライダー

この夏、北海道では若者ライダーをみかけない。
ホコリと汗まみれの自転車野郎なんて、益々みかけない。

天候不順も影響しているのだろうけれど、高速道路の値下げを考えれば、寂しい限り。
いま時、寝袋とテントを満載してバイクツーリング……なんて流行らないのだろうか?

その一方で、ハーレーなどの大型バイクに跨がったおっさんライダーは多く、「その革ジャンとパンツ、ちょっと決め過ぎなんじゃないの……」なんて気もするけれど、若いときの夢を今かなえているのかも……なんて思うと、応援したくなってしまう。

ま、ボクも正真正銘おっさんのひとりなわけで、来年の夏は中古のスーパーカブを買って、北海道一周エコ(エコノミー)ツーリングに挑戦しようかな~なんて目論んでいる。

写真はルート66のどこか……
スポンサーサイト
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。