スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスカの地上絵

ナスカの地上絵

今,国立博物館で 世界遺産「ナスカ展」地上絵の創造者たち,が開催されている。
だれが何のために・・・古代への夢は尽きない。
がしかし、古代人の知恵も文化も未知への願いも,近代文明の生み出したデリカシーの欠片も無い一本のアスァルト道路によって踏みにじられているのが現状だ。
古代に思いを馳せたければ,灼熱の太陽の下で、永遠のとも思えるほどのときを,ただひたすら小石を除けることに費やした人たちの心に触れることだ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。