スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだって気紛れ

66モーテル

ボクの旅はいつだって気紛れ。入国審査を済ませてから,さてどこに行こうか,なんてことが多い。当然ながらプライベートな旅ではホテルなんて予約をしたことがない。たまには今夜はどこに泊まろうかな~などと心細くなることもある。実際,野宿をしたり,居酒屋の空き部屋に泊めてもらったこともある。それでも、予定に振り回されるよりは増し……なんて思っている。
アメリカ、それも東部の保守的な地域では何度も宿泊拒否にあった。モーテルの看板に「空きあり」とサインが出ているにも関わらず、「一杯です」と断られる。今思えば、黄色人種に対する差別というより,インディオかメキシコからの不法移民に間違えられたのだと思う。ま、どこにでも差別的な人間はいるもので、その人自身を哀れむしかない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。