スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子? 女の子?

遊牧民の顔

「お父さん似で凛々しい眉毛と口元で……」なんて褒めたら,実は女の子だった,なんて経験はないだろうか。ボクは何度かある。
パキスタン北部山岳地帯で出逢ったこの子供,いまだ男の子だったのか,女の子だったのか決めかねている。声のトーンは男の子だったのだが,仕草は女の子のように思えた。考えてみれば,男であるか女であるかなんて、それなりに成長するまで関係ない,そんな気がする。
●ジャワ島地震の募金先
◇日本ユニセフ協会(0120・881052)郵便振替で口座名義は「日本ユニセフ協会」、口座番号は00110・5・79500
◇国際医療NGO「AMDA」(086・284・7730)郵便振替で口座名義は「AMDA」、口座番号は01250・2・40709
*いずれも通信欄に「ジャワ島地震」と明記。

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに、洋服の色やデザインがみんな一緒だったら、ある程度大きくなるまでは分かりにくものですね…。
私もよくその境がわからなくて、ぼかして話しかけたりすることよくあります。

逆に最近の日本は、成長しきっていない人が多い…そんなことも思ったりします。

ジャワ島地震、協力できることからやります。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。