

モボちゃん

モボちゃん

考えてみたら,我が家の愛犬モボくんの紹介を忘れていた。当年3歳の雄。犬種はワイヤーヘアーのカニンヘンということになっているけれど、ブリーダーの予想に反して生まれてしまったミックスらしく(本当なら25万円もすると言ってたけれどタダでもらった!)、毛はボソボソで、顔はおじいちゃん風。
とにかく犬が大嫌いで,釣りのお供とバーベキューと泳ぎと自転車のカゴが大好き。
ちなみに、モボくんのブログ「モボちゃん日記」もあるので、多少でも「癒された~い」と思っている人はリンクの「世界釣り紀行」や「フォトライブラリー」のコンテンツから入れますので、ぜひどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

モボくん可愛い♪

残間さ~ん、モボ君可愛いですね~。
実物はみたことがないんですが、いつもモボちゃん日記で
私は癒されてますよ~。
日頃訓練されているのか、お尻の「穴」が立派ですね!
うちのイチローは一度川に足をとられ、それから川の水には
足もつけない!!!という臆病者です(涙)。
お尻の「穴」は喜んで興奮すると・・・大変なことになっています(汗)。

たまの取材での大物ゲット・・・よかったですね~。
名前を聞いても・・・わかりませんですが(爆)。

お久しぶりです

モボもお元気そうで。ところで彼は、「トラウトフント」か「サーモンレトリーバー」かと思ってました。水中から獲物を回収する訓練もしているようですね。やはりミックスはかしこい。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

