スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルハイ!

PNG顔

ナチュラルハイ!って感覚,体験したことがあるだろうか?
ボクは何度もある。最初はヒマラヤをトレッキングしていた時のこと。荷物を担いで標高5千メートルほどの急な崖を登っているときだった。俺って,なんで必死に岩にしがみついてるんだろ? いったいなんで登ってんだろ? 手を離せば楽になれるのに……なんて思いながら,いつしか意識が遠のき,なのに無意識の内に登りきっていた、なんてことがあった。
パプアニューギニアやアマゾン奥地の先住民と踊ったときもそうだった。別にマリファナをやってたわけじゃない。ただ単調なタイコのリズムに合わせて単純なステップを踏んでいただけだ。1時間,2時間,3時間と……。
考えてみれば、最近はナチュラルハイから遠離っている。これって、刺激の無い日々を過ごしてるってことかも。いかん……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。