スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカって国は…

ルート66踏切

ブログって不思議だ。
ブログ文体とでも言うのか,ついつい 、 や 。 が多くなり,軽い文章になってしまう。
これが書籍となると,一生本棚に残るかも,もしかしたら孫やひ孫が読むかも……なんて勝手に想像し,気合いが入った文章になる。

思うに,ボクの中でのブログの位置づけはラジオやテレビと同じく、その瞬間瞬間で過去になる,消えていくメディア、という認識が強いような気がする。
ま、だからこそ原稿の締め切りに追われている時に,息抜きでブログを更新したくなるんだと思う。
なんとも暇つぶしのお相手をさせているようで申し訳ないが,こんなことを読めるのもブログだと思ってお付き合い願いたい。

話題は変わるが,最近、米軍の移転問題を目にするたびに腹が立つ。
米国,いや、ブッシュとその取り巻きって、ほんと、傲慢で恥知らずだと思う。
この写真のヒストリックロード・ルート66。
これって確かにアメリカの歴史そのものだと思う。
いらなくなったら,道も建物も街の歴史そのものもポイッと捨てて新たに作ればいいや~ってな感じである。
日本もいつ捨てられるやら……そこんとこ忠犬政治家たちって分かってるのかな~??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。