

赤ちゃんワニはルアーがお好き

ワニ

ルアーに噛みついたワニの赤ちゃん。場所はフロリダ半島の大湿原エバーグレーズ。なにせ赤ちゃんワニは好奇心旺盛。水面でバシャバシャするルアーやフライを見つけると,目と鼻だけを水面から出してナンダ,ナンダってな感じで泳ぎ寄り、パクリ!
グリグリとリールを巻くと頑固に口を閉じたまま寄ってきて、目と目が合った瞬間,ガウッと大きな口を開けて威嚇。その瞬間にルアーはすっぽ抜ける。なにせ口が硬いのでフックが歯の間に挟まることはあっても刺さることはない。ちなみにワニの肉って美味しいんだよね~

コメントの投稿

非公開コメント

いつもありがとうございます。
フロリダなどでは、クロコダイルフィンガーのフリットが人気。ま、言われなきゃ食感も味も鶏のささみそっくりです。パプアニューギニアで養殖されていたワニの尻尾を出されたときは,ほとんど食べるところが無かった記憶があります。

残間さん、こんばんは。
たくさんの写真と綴られた言葉に、日々感動です。

今日のワニ…これでも赤ちゃんなんですね。
先日、オーストラリアのワニ園のワニ達の大移動の番組を見たのですが…本物を
間近で見ると、もっと冷や汗ものなんだろうな…と思いながら見ていました。
ワニのお肉、食べるならどの部分がお薦めなんでしょうか…?

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

