

あの湖畔に逃げ出した~い!

ゴールデンポンド

「黄昏(ゴールデンポンド)」を覚えているだろうか。
ヘンリーフォンダが演じる老夫婦がニューイングランドの湖畔で残り少なくなった人生を回想する感動的な映画だった。
 映画が公開されて1年後,ボクもロケ地となったメイン州の湖水地帯をカヌーで旅した。
昼間はフライでランドロックサーモンと戯れ,日が傾くとちっぽけな島に上陸してささやかなキャンプ。
寝袋にくるまり,マグカップに2杯目のバーボンを注ぐころ、ルーン(アヒ)の悲しげな声が湖面を重い霧のように走る……。

まだ、原稿は終わらない。
で、今すぐ逃げ出したい場所No4はメイン州の湖水地帯に決定!

コメントの投稿

非公開コメント

北海道に逃避した~い!
山の上の湖に行きた~い!
鱒の助さんのガイドなら,ボクでも釣れる……よね!?

No5?

滞りなく原稿書き上げの際にはぜひ山の上の“湖”に堂々と逃避しに来て下さいませ。
http://fieldreseachtokachi.blog52.fc2.com/
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

