スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンデスのニジマスに再会したい!

アンデスの鱒獲り

原稿はまだ終わらない。
でも,ちょっとだけ先が見えてきた。
考えてみれば,こんな生活を四半世紀以上続けている。
いや、ここ3年ほどは隠遁暮らしを決め込んでいたので,締め切りに追われるのは久しぶり。
現役に戻ったようで,ちょっと嬉しかったりして……。

ってなわけで,もう逃げ出したいなんて思わないけれど,とりあえず逃げ出したい場所No5はアンデス高原。
標高4,200メートル。
希薄な酸素に喘ぎながらも、地元のおっさんたちとニジマス獲り(フライでは釣れなかった)。
水はめったやたらと冷たかったけれど,地酒ピンガをグピッとやりつつニジマスの塩焼きとモルモットの姿焼きをガブリ! 
いや~たまんないっしょ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。