

アングラーの恥ですよ!

フィジーGT

急ぎの仕事も終わり,今日からフツーの日々。
早速、愛犬モボ君と多摩川散歩。
そこで、かなり腹立たしいアングラー2人組を目撃。
フライでコイを狙っていたようだが,そのキャストもひどいが,それ以上にくわえタバコを水辺にポイッ! いやはや、同じフライフィッシャーとしてとても悲しく,そして腹立たしかった。
ま、彼らがこのブログを目にすることは無いと思うけれど,6月13日の午前10時半ころ和泉多摩川の堰下でコイを狙っていたあなたたち2人! 
今すぐ携帯灰皿を買いなさい! 
そしてポイ捨ては止めなさい!!

ノー天気に魚自慢する気分じゃないけれど、アルバムに残された魚No3はフィジーのGT。
10年ほど前までは、こんなのばっかり釣っていた。
でも、釣れても,なんか興奮しなかったな~

コメントの投稿

非公開コメント

たしかに「さくらももこ」の絵に出てきそうな目ですね~
正式な名前はジャイアンントトレバリー=ロウニンアジというんですが,あまり美味しくありません。これでも小さい方で,大きいのは50キロくらいです。
ちなみに、よく魚の写真を見て「美味しいんですか?」と聞かれるんですが,基本的にボクは「キャッチ&リリース」といって、釣ってもすぐに放してしまうので、現地で食料が不足したり,途中で弱った魚以外は食べる機会がありません。
もちろん、現地の人たちにとやかく言える立場じゃないので,その人たちが釣った魚は美味しく食べてますけどね!!

こんばんは。

お仕事無事終了されてよかったですね。

それにしても大きなお魚。これ食べられるんですか~
「さくらももこ」の絵に出てきそうな顔をしたお魚です。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

