スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のガイド秘話/アマゾン編

ネルソン

釣り自慢は読むのも退屈だけれど,書くのはもっと退屈。それも自分の話しとなると,さらに退屈。だから記憶に残る魚シリーズは打ち切り!
そこで、今回は世界のガイド秘話と称して,ユニークなガイドのエピソード。
第1話はアマゾンの名物ガイド,ネルソン氏。ガイドと言えば、自分の釣りは二の次,まずは、お客に釣らせるのが第一である。ことろがネルソンは違う。ボートに乗り込んだ途端に自分のタックルをセットし,魚影をみつけると、我れ先にルアーを投げてしまう。
ボートの場合は、まだましである。陸に上がると、タックルを抱えてあっという間に視界から消えてしまう。お客をほったらかしにして,秘密のポイントにまっしぐら……なのである。
ま,ブラジルは魚も人も陽気でおおらか。ガイドと思わず,一緒に釣りをしてくれる友達……と考えた方が無難である。それにしても、でかいミミズだ~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。