

どうだこのミニ・シイラ! まいったか~

相模湾ミニシイラ

金曜日恒例、某FMラジオの記事を書くため釣り情報をチェックしていたら、相模湾のシイラが大爆釣……とあった。
考えてみれば,昨年の今頃は毎週沖に出ていたような気がする。なのに今シーズンはまだ一度も出ていない。なにせ、三浦半島の先端まで行く車がない。おまけにボートを一人で借りる金銭的余裕が無い。そこで考えた。このブログで同行者を募集しようと!

求む! 相模湾シイラ&サバ釣り同行者!
条件=車で迎えに来てくれる人(東京都世田谷……)
釣り方=ルアー&フライ(初心者歓迎! 親切指導!?)
マリーナ=三浦半島の三崎町周辺
費用=割り勘(燃料費込みで総計25,000円前後÷人数)
*24フィートのボートなので3~4人がベスト。
ガイド兼キャプテン=ボク

船頭任せの遊漁船と違い,自分の目と感とテクニックでシイラと真っ向勝負する本格派(当然,釣れない確率も高い)!? おまけにボートが小さいのでキャストしやすく,また、水面まで手が届くのでシイラにダメージを与えずにリリースできる。さらに女性用のマリントイレ付き!
さてさて、希望者は「世界釣り紀行」(リンクに有り)にメールアドレスが記載されているので、そこからどうぞ!
ま、とりあえず、昨年釣り上げた最も可愛いシイラの記録を更新したいよ~

コメントの投稿

非公開コメント

釣りの同行者を募集ですか!
これは面白い企画ですね!
どんな方が同行されるのでしょうか!?

シイラのお魚、なんとも言えない美しい色していますね。
自然の力ってすごいな…と他の生き物達を見る度に思います。

こうたろうさん
小さいシイラのことをペンペンと呼ぶらしいけど,なんか、可愛そうだよね~
チイラ以外に,可愛い呼び名,ないかな~ 
ま、梅雨の晴れ間を見て,行きましょ!!

去年はチイラでしたね。今年はもうちょっと大きいやつを。
サバもいいなあ。。。
ということで、よろしくお願いします。
(ついでに養沢も)
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

