スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界のガイド秘話/オーストラリア編No1

ブルース1

オーストラリア北西部,キンバリー高原のとある場所に住む大酒飲みのブルース。
正式に言えば彼は本職のガイドじゃない。
居酒屋で知り合い,たまたま意気投合し,そのまま大量のワインとバーボンを買い込み,サバンナの奥地にある「バラマンディがわんさかいる秘密の池」を目指しただけである。
ブルースの本職は「ワイルドハンター」。
簡単に言えば,サバンナを駆け回り,野生のカンガルーやラクダ、ロバ(ラクダやロバは野生化して繁殖し問題になっている)などを捕まえ,ペットフードに加工する仕事。

かくしてアルミボートを積み込んだブルースの4WDに乗り込み,秘密の池を目指した。
なにせ、道なんてない。
サバンナを感を頼りに走るだけ。
背丈ほどのアリ塚に体当たりし,雑草をなぎ倒し,ときたま轍にはまった車をジャッキアップし、さらには振動で外れたバッテリーを補強しながら這うように進む……。 

コメントの投稿

非公開コメント

ランキングをプチップ、チッ、プチッ・・・。

大酒飲みのブルースさん、
・・・バッテリーを補強しながら這うように進む……。 

続きが読みたいです。

一回目送信ミスでしたすみません。

追伸

もしご迷惑でなければ、残間通信ファンとして、私のサイトに「残間通信」をリンクさせていただきたいのですが…。よろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

アリ塚に車が体当たりしたら…一体どんなことになるのでしょうか?
まさかアリがわんさか出て来るとか?なんて勝手に想像しております。
道なき道を行く…、こういう旅に興奮すら覚えてしまいます。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。