スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬は飼い主に似る?

フロリダ犬

「犬は飼い主に似る」っていうけれど、ほんとにそう思う。アフガンハウンドやボルゾイの飼い主はいかにもハイソな感じだし、ゴールデンレトリバーの飼い主は温和な感じがするし、柴犬やダックスの飼い主は庶民的な感じがする。
みんな自分の暮らしに合った犬をもらってきたり、買ってきたのだと思う。だから、飼い主と犬が似ていても不思議はない。
……とはいえ、このフロリダで出会ったボートカップルもそうだけれど、ブルドッグやバグの飼い主って、体型や歩き方、そして顔までも犬と似ているような気がするんだけど……。

ランキングがひとつ増えました。面倒でしょうけど、ポチポチポチッとよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

sekkaさん
毎度あり~
今頃、あまりに釣れない話ばかりで、驚いてるでしょうね~
なにせ、当時は、あえて釣れない国に釣りに行く、それがかっこいいと思ってたもので……。これに懲りず、2冊目、3冊目も……。
ヨモギは日本でも虫除けとして使われていたんですか~ 
勉強になりました。

こんばんは。

先ほど、本が届きました。
オーパー!の遺産一緒に買いました。笑
パラパラとめくっていたら、下のサクラマスを発見!
70㎝もあったんですね。
後で、じっくり読まさせていただきます。

ヨモギが虫除けになるのは知っていました。
沖縄では万病の薬としてもよく食べられてますね。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。