スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロリダのバスバグフライ

バスバグフライ

フロリダ在住の釣友が愛用しているバスバグ・フライ。自分のフライボックスに並べるには勇気が必要だが、水面に密生したウィードの切れ目を狙うための合理的かつ実用的なパターンだ。
……最近、ボクはちょっと困っている。バスバグやソルトフライを巻くようになってからトラウトやサーモンフライまで、雑というか、適当になってしまった。おかげで「フライボックスを見せてくださ~い」と言われたときに、別に秘密にしている訳でも、もったいぶってる訳でもなく、単に恥ずかしくて見せられない。
つい先日も雑誌取材でフライボックスの写真が必要となり、慌てて仲間のフライボックスを借りた。なんとも悲しい……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。