スポンサーサイト


愛犬モボ君の憂鬱

モボちゃん

毎週、金曜日の午後は土曜日朝放送のFM横浜「ザバーン」の釣りコーナーの原稿を書いている。DJや番組のタイトルが何度か変わったけれど、ボクの担当コーナーは5年以上続いている。
そのコーナーに「釣りの豆知識」があるのだけれど、最近、そのネタが尽きかけている。で、あれこれネタになりそうな本を読むのだけれど、そのときに一番迷惑顔なのが愛犬モボ君である。
なにせ、いつもの散歩時間になっても、「さて、多摩川に行くよ!」の声がかからない。で、仕事机の床にふせ、「まだかな~」って感じで訴えるのである。
いやはや、この目でお願いされると、もう犬バカ親爺はメロメロ。そこで、頑張らねば~と、パソコンに向かうのであった……。

コメントの投稿

非公開コメント

鱒の助さん
飲み屋のお姉さんに、こんな目線を向けられたら、タジタジですよね、きっと。
だれがなんと言おうと、北海道に行きたいよ~

sekkoさん
犬は飼い主に似るっていいますからね~!?
ボクの好きなシュラスコは、シッポのところ。
でも、最近はダイエット中なので、我慢してます。
モボちゃん日記はライブラリーと共にリニューアル予定です!
もう少々お待ちください!

Miwapyontaさん
ボクの釣り仲間は、多摩川で宴会するときに必ずモボ君のおやつ持参で来てくれます。でも、みんなが甘やかすせいか、最近、自分が一番エライと思い込んでいるようで……。
今日の関東は地中海に負けない暑さです!!

FMヨコハマスタッフ赤ワインさん
いつもお世話になっております。
……突然、仕事風な口調になったりして……嘘っぽいですね!
ネタはまだまだありますです、ハイ!
ロングヘアーだから、暑いんでしょうね~
モボ君は散歩イコール、多摩川で泳ぐことが楽しみのようです。

JFK2さん
ボクの知り合いのAB型は、自他ともに認める変人が多いようです。
ま、ボクもときたま「変わってる」と言われます。
本人はフツーだと思ってるんですが……
JFK2さんの場合は、どうなんでしょ~?

履歴から来ました。

 訪問ありがとうございました。 つりおもしろそうですね。 私もABです。 10人に一人だそうですね。
 

あれ?ネタ切れ気味ですか?(笑

うちの犬は暑くてあんまり散歩行きたがらないんですよ!

やっとブログに・・・

かわいい~~~~~~~っ。
ブログ村の”残間通信”プロフィル写真で拝見していましたが、大きい画面で見るモボ君もまた、可愛い!!

あの大きなお目目でおねだりされると・・・
”よっしゃ!!なんでもやったるで~~~”(←何故か関西弁)とモボ君に私も気前よくしそうな気がします。。。

私もリクエストしたいのですが・・・
愛犬モボ日記もたま~~に出してください!!
やっぱり動物って和みますね・・・。

可愛いですね~

メロメロになってしまうのがよ~くわかります。
この可愛いお顔も、飼い主に似て、からなんでしょうか?(笑)
たまには、モボちゃん日記も更新してくださいね。

食事は、残念ながらシュラスコではないです。
お肉は、シュラスコならピッカーニャ。他は、カルビと塩タンが好きです。
残間さんは何でしょうか?

黒目と白目の割合といい斜め上方45度の目線といい完璧にモボ君の方が一枚上手ですな~
<どうせ来てもらえない北海道のガイド>でした。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

