スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってらっしゃ~い

モルジブビーチ

明日からお盆休み。海外のリゾートで贅沢三昧の人もいるだろうし、故郷の懐かしい小川で釣り糸をたれる人もいると思う。
素敵な時間を過ごしてきてください!!
かく言うボクはナンの予定もなし。急ぎの原稿も取材もない。寂しいほどにナニもない。
バイクにロッドと寝袋を積み込んで山奥へ、なんてことも考えるが、交通渋滞のことを考えると気が重い。なにせ、年中暇なボクとしては、混雑しているときにあえて出かける必要もない。ま、のんびり本を読んで過ごそうと思う。
……きっと、このブログの読者にも、海や山に行きたいけれど……なんて方が何人かはいると思う。そんな人たちのために、今日からお盆期間中はリゾート写真特集!
まずはモルジブのビーチ。……説明はいりませんよね!

*お盆期間中、コメント欄での質問大歓迎。釣りのこと、旅のこと、恋愛相談? なんでもOK!  暇つぶしに協力を!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

とてもワイルドな料理ですね。ビールにあいそう!(笑)
今回は、家族のみなので、グループで行く時にやらせていただきます!
ありがとうございました。

キャンプは明日からです。久々にカヌーにも乗るので楽しみです。
残間さんも楽しい休日をお過ごしくださいね…。

sekkoさん
暇つぶしにご協力ありがとうございます。
ボクの野外料理は、「家でやれないことをやる!」のがテーマです。
煙りがモクモク出るとか、油が飛びちるとか……。
で、ゲストに呼ばれたときに、インパクトがあって、これぞアウトドアだ~って感じの料理が牛肉のロースト。用意するのはグレイジーソルトと牛肉の固まり2~3キロだけ。国産なんていりません。キロ1000円ほどのオージービーフで十分。
それを炭火の上に載せ、クレイジーソルトを多めに振りかけ、焼けたところから削り取ってパクリ(削ったあとにはクレイジーソルトをパラパラ)。いや~失敗は無いし、手間はかからないし、食器はいらないし、安上がりだし……。
ご家族でのキャンプ、楽しんできてください!

モルディブ

青い空に、青い海と、白い砂浜…。
たまには、贅沢三昧(楽)な旅もしてみたいもの…。
夏休みは、またキャンプです。溜息…。

では、お暇つぶしに協力させていただきます。笑
キャンプで作る、美味しくて簡単な料理を教えてください。
器具は、フライパンか鍋でお願いします。

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。