スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テ・アナウの空撮

テ・アナウ湖

今頃、大渋滞に巻き込まれて、「オシッコ我慢できないよ~」なんて身悶えしてる人も多いんだろうな~ ご苦労さま。
こちらは渋滞にも行楽にも関係なく、朝から愛犬モボ君と多摩川の散歩。いつもの週末に比べれば人も少なく、河原は貸し切り状態でした。
さて、連休中はアクセスも疎らだろうけれど、とりあえずニュージーランド南島テ・アナウ湖の空撮をアップ。テ・アナウ湖は言わずと知れたブラウンの宝庫。近くにはフィヨルドの織りなすミルフォードサウンドがあり、トレッカーにとってはパラダイスだ。
……湖に迫る深い緑。これが豊かなプランクトンとモンスターブラウンを育む……と奇麗ごとを書きたいところだが、今、この地域はひたひたと忍び寄る水苔の一種ディディーモの恐怖に怯えている。この湖を死の湖にしないためにも、アングラーやトレッカーは、シューズを消毒するなど細心の注意をはらいたいものだ。
さて、午後はロッドとビールを持って多摩川に行くとするか……

コメントの投稿

非公開コメント

ラオウさん
初めまして。
八重山諸島はほとんどの島を旅しました。某国会議員が「日本は単一民族国家だ」などとバカな事を言ってましたが、どう考えても異国の島ですよね。いい意味で。
ラオウさんのブログ拝見しました。
内容も文章力も、見習わなければ……と思うほどです。
今後も末永く、メッセージを発信してください。
リンクの件、ありがとうございます。

はじめまして

残間さん

はじめまして!
Miwapyontaさんから紹介され訪問させていただきました。
宮古島にいらっしゃったそうですね。私は石垣島に住んでました。

それにしても素敵な写真がいっぱいですね。

つりは石垣にいるときはよくやってましたけど、現在は自然に触れる機会もめっきり減ってしまいました。

これからもよろしくお願いします。

PS リンク貼らしていただいてもよろしいでしょうか?

                           ラオウ
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。