スポンサーサイト


カレンダーのデザイン募集

ナラーン遊牧

最近、会ったばかりの人の名前を忘れてしまう。先日もビデオカメラの前で相手の名前が思い出せず、3度もダメ出しをしてしまった。相手にも申し訳ないが、本人的にもかなりショックである……。
……かと思えば、30年以上前に一度だけ会った人の名前を鮮明に覚えている事もある。
チョルタの兄のゴルゾマン。独身でちょっとホモっ毛があってオシャレで両親思い……。名前だけじゃなく、彼の生い立ちだって話せるほど。ほんと、人間の記憶能力って不思議である。

あと数日で急ぎの原稿も終わり。そろそろ2007年のカレンダーでも作ろうかと思っています。テーマは「釣り」「自然」「70年代の旅」……どんなのが良いですかね?
*お金がないので、もうひとつのサイト「世界つり紀行」にアップし、勝手にダウンロードしてもらおうかと……。
*テーマのリクエストや玉のデザインその他アイデアがあれば、コメントしてください!

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
管理釣り場のフライデビュー、どうでしたか?
「管理釣り場のフライフィッシング101のコツ」お役にたったでしょうか??
ご家族で多摩川に来ていただければ、親切指導? しますよ!
カレンダー、やっぱり、癒し系の「モボちゃん」かな~

つぶらな瞳

カレンダーのリクエストは、思わずにっこりしてしまうような写真が良いです。
タイの少年、アマゾンの少女。エミューの赤ちゃんやオウムなどです~。
私は、子供の時から人の名前を覚えるのは苦手です。
小学校どころか高校時の先生、同級生の名前すら忘てしまって…。
でも、初恋の人の名前はしっかり覚えてます(笑)
特長をイラストで描いておくのは良い考えですね。
今日は、管理釣り場でフライフィッシング初挑戦です~!

Miwapyontaさん
イラスト付きで特徴を書き留める……いいですね~
でも、ボクのイラストじゃ、ますますわからなくなりそう。

カレンダーの件、ありがとうございます。
モボちゃんカレンダーは前々から考えていました。
子供…のは、ボクより優れた写真家が出してるような……
テーマは「安らぎ」ですね!

そうですねぇ・・・

名前・・・。以前は仕事上名前を覚えるのが得意でした。
が、ココ最近・・・中々覚えません。
たまに、2~3度目に会う子に対しても、”初めまして~~”と言ってしまいました、ヤバヤバ。

最近は、日本人だったら必ず名刺を貰います。
外国人だと・・・、生徒だったら必ず名前を書いてもらい、日付、イラストつきで特徴をこまめに記載してます。
・・・でも最近怠け者。頭の記憶が頼り・・・と少ない脳みそを当てにしてます。あははっ。。。

カレンダーを作る季節になったんですね。
早いですね。。。

ちなみに家に飾っている、今年のカレンダーは猫のイラスト、去年は趣味であるバイクのカレンダーでした。

私、あどけない子供、動物の写真が好きです。
私の一番好きな残間さんの写真は、2006.6.9掲載、アフガンの少年が大好きです。この少年の写真を見てフラフラと惹かれるように遊びに来るようになりました。

子供の目は好きです。
純粋で、穢れを知らなくて・・・。

動物の写真も好きです!!
特にモボ君目がくるっとして、おねだりしている写真!!
あぁ~~~、お菓子をあげたくなります。

私個人的なリクエストですが・・・
忙しいこの社会です。安らぎを与えるカレンダーだったら嬉しいですね。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

