スポンサーサイト


イメージ

ニューメキシコ

ときにはこんな写真も撮っていた。あわよくば、広告のイメージカットに使えるかも……なんて考えてのこと。
だが、実際に使われた事は一度もない。きっと、これからも使われる事はないと思う。

考えてみれば、バブル時代には「これってナンの宣伝?」と思うような広告も少なくなかったような気がする。企業も広告代理店も消費者も、一緒になって想像力を膨らませ、おおいに遊び心と感性を刺激し合っていたような……。
今はどうだろう。イメージなんてどこ吹く風。なんとも笑える通販番組に代表される様に、ともかく「これお買い得だからさ、買ってよ、お願い!」の一点張り。企業イメージやら商品イメージなんてそっちのけ。とにかく、今、ひとつでも多く売って儲かればそれでオッケー、そんな感じである。
いやはや、仕事がないからと通販の仕事を受けているタレントさん。自分のイメージまで安売りしないほうがいいと思うけど……。

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
この写真はニューメキシコだった……ような。
記憶が曖昧で、すみません。

初フライ、おめでとうございます!
釣りは、どうやって釣ったかが大切で、
数じゃありませんから……。(慰めではありませんよ)
それにしても朽木渓流センターって、釣りの総合レジャーセンター風ですね。
次回のイトウを目指して「…101のコツ」を復習すべし!?

白い街?

安らぎを感じる写真ですね…。好きです!
どこの国で撮られたんですか?アルコスデラフロンテーラ??

初フライフィッシングは、土砂降りの雨の中6時間も頑張りました。
でも、私は、ニジマスが1匹しか釣れませんでした(笑)
もう少し涼しくなったら、また挑戦してきます!
次は、イトウを狙らって(笑) 夢は大~きく。
釣りは、朽木渓流センター http://www.kutuki.co.jp/ という所へ行ってきました。
多摩川での釣り指導、ありがとうございます!
近くなら、すぐにでも飛んで行きたいです。。。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

