スポンサーサイト


売れ残り

トレバリー

こんなGT(ジャイアントトレバリー)を200本以上釣り上げたロッドがもどってきた。
実は3年ほど前、ルアーと完全に縁を切り、シーバスタックルは仲間に譲り、海の大物タックルは代々木の某ショップに委託販売をお願いしていた。ところが、つい先日「代々木のお店、今月で閉店だよ」と知人から連絡があった。考えてみれば、ここ2年ほど連絡もしていなかった。
で、昨日、そのお店に顔を出すと、悲しいかなGTロッドとサーモンロッドだけが売れ残っていた。古いものとはいえ、思い出のさんざん詰まったロッド。まして法外な値段をつけてたわけじゃないのに……。
……今どき「夢を追う」ようなタックルは流行らないらしい。

そんなわけで「いつかは海外で大物を……」と、夢見てる人いませんか?
パームス/コーラルスターCSP10620/10.6F/20lbクラス
フェンウィック/イーグル2/9F/10~25lbライン
(サーモン&スチールヘッド用ベイトロッド/20年以上前の骨董品?)
ズイールのアマゾン・ルアーボックス/ジグやプラグ20~30個入り
まとめて1万円ポッキリ。だれかお願い!!

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございました。
流石に売れますよね~

これからも夢のある釣行記楽しみにさせて頂きます。

かにぬーさん
はじめまして。
残念ながら、すぐに売れてしまいました。

ブログ拝見しました。
オーディオに釣りに……。
楽しそうですね。時間のある時にじっくり拝見させていただきます。

はじめまして。
ブログランキングから来ました。
まだ売れ残っていますか???
まだあれば欲しいです。

コーラルスターは10Fみたいですが、継ぎ竿ですよね。
私のブログにも釣りの記事があります。よろしければご覧下さい。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

