スポンサーサイト


ヘンな釣りびと

変な2人

この写真、どこか笑えませんか!?
実はこれ、某インテリア雑誌のコラム用に撮影したもの。ヤラセです。
場所は多摩川、モデル役は我らが多摩川のナマズ&フライ仲間。いやはや、後ろ姿でここまで絵になるなんて、さすが映画カメラマンとイラストレーター。

実はこの映画カメラマンがただ者じゃない。そもそもの出会いは4年ほど前の多摩川。当時、彼はナマズのルアー専門。多摩川仲間が次々とフライに転向する中、頑固にルアーにこだわっていた。
ところが、2年前の春。突然フライに目覚めてしまい、それからが大変。会うたびにタックルが増え、ついにはシイラにまで手を出してしまった。
2年間でフライフィッシングに注ぎ込んだお金は200万を優に超える……はず。なんとも、誘い込んだボクとしては責任を感じなくもない……。

コメントの投稿

非公開コメント

chusouさん
その節は強風の中、お疲れさまでした!
こうみると、背中に中年の哀愁が漂ってますね~

コウタロウさん
秋晴れの中でヤマメですか~
釣り人も少なくて、最高だったでしょうね。
もう少し山が色付いたら、木の葉ヤマメを釣りに行きましょう!

コメント

本日会社サボって養沢へ出撃してきました。
Sさん誘ってみましたがお仕事中。当たり前か平日だし。
Sさんよりも早くフライはじめたけど、釣行回数、タックルではかないません。
というか勝負になりません。

今日の釣果は。。。オデコではなかったけど。。。
ま、今日は秋晴れの中でヤマメと戯れられたので良しです。

あいや~っ!

ヘンな釣りびと(右)です。
思い出しました、この日は強風でした。

映画カメラマンのS氏は元気しているかな。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

