スポンサーサイト


イッタリア~ノ!

イタリアン

ながらくモボ君のむさ苦しい顔で失礼いたしました!
カナダから何事もなく帰国……と言いたいのだけれど、なんと、行きのJALが6時間も遅れ、おかげでバンクーバーでの国内線乗り継ぎに間に合わず、ボクだけがキャンセル待ちで先行。同行者2名が飛行場泊というアクシデントがあり、前半は飛行場でドタバタ、後半は河原でドタバタ……の旅でした。

ともあれ、毎年恒例のバンクーバー島釣行は、今年もキングサーモンの遡上に恵まれ、朝夕は10~15キロクラスが連続ヒット。正直、お願い、大物は疲れるので勘弁して~という感じでした。

キャンベルリバーは、年々国際化が進むようで、今年は英語はもとより、イタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語が河原を飛び交っていた。
なかでも我らの最大のライバルはイッタリア~ノの4人組。なにせ朝夕の場所取り競争が激しい。おまけに、本流に走らせちゃランディングできないと分かっていながら、どんどんラインを出すので下流のアングラーは釣りにならない。
ま、なにごとにつけ陽気な彼らである。キングに引きずられて河原をヨタヨタと下る背中に、「グッドラック!」と声をかけるしかない。
続きは明日……。

モボ君に留守を任せてあったのだけれど、ランキングが欄外常態。たまにはポチポチよろしく!

コメントの投稿

非公開コメント

Miwapyontaさん
ポメ、ありがとうございます。
のんびり時差ボケしている間もなく、モボ君の散歩と原稿書きでアタフタ。
電話もパソコンも無い河原の日々……が懐かしい!
ちなみに、JALの迷惑料は1万円でした。

sekkoさん
ヒットはするんですが、ランディングできる確率は1%くらいだと思います。
実際、イッタリア~ノ組がランディングできたのは3日間で1本だけ。
そのときは河原で大騒ぎでした!!

和歌山のサバといえば、加太周辺でしょうか? 
あの辺は潮が速いので美味しいですよね~

k.kazuさん
いよいよパンタナールのドラードですね!
昨日、ドラード遠征組に前回ビシバシだったフライを渡しました。
ちなみに、バハマンサはワニが多いので、ルアーをボロボロにされないよう要注意!
良い釣りと素敵な出逢いがありますように!!

キングサーモン お疲れさまでした。 更新楽しみにしています。 僕達4人もパンタナール ドラード釣行まで一週間を切っています。 ワクワク・ドキドキ 楽しみでーす。

おかえりなさ~い

おつかれさまでした!
アクシデントは大変でしたね…。
しかし、勘弁してくれってほど釣れたのでそれはチャラ?!
旅の続記事楽しみにしてます~
まずモボちゃんと目一杯遊んであげてから書いてくださいね。

私は今から和歌山で釣りです!
サバの刺身が食べたくて(笑)

お帰りなさい。

つり旅行お疲れ様でした。
それにしても・・・フライトのアクシデント大変でしたね。

今時差ぼけで大変かと思いますが、ゆっくりお休み下さい。
・・・といっても、モボ君の散歩が待っているのかな??
ウフフッ。

旅行中、気づいた時にポメ吉していたけど、今日もポメポメしておきます♪
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

