スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅に出たい

客車

このところお疲れ気味。
旅に出たい。

シカゴサンセット

この季節になるとシカゴブルースが恋しくなる。
春も夏も冬もだめ。やっぱり、ブルースは秋、それも最後の枯れ葉が必死に枝にしがみついている季節がいい。
冷たい雨の中、コートの襟を立て、背中を丸めてドアから飛び込み、キツーいウオッカをカ~ッっとあおって、隅の方の光の当たらないボックスに深々と腰を沈めて聞くのがいい……。
……時間はあるのに金がない。トホホ……

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
スパニッシュギターとテキーラ、いいですね~
でも、飲んでるときに、演奏者が席に来て演奏すると、みょうに落ち着かないですよね。チップ、どうしようか……なんて。
よし、ラテン音楽でも聞きながら、原稿を一気にやっつけよっと!

私も

かなりのお疲れモード…。仕事疲れ。
私はメキシコのバーでスパニッシュギターの音とお酒で酔いしれたいです。
森でオカリナやケーナの音も良いな~
旅がたくさんできるよう、お互い頑張って働きましょう!(笑)
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。