スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッドテールキャットフィッシュ

レッドテール

風邪が長引いているせいか、どうにも休憩モードから抜け出せない。
ま、そんな時は大物を釣ってはしゃいでいる自分の姿を……なんて思ったけれど、これまた冴えない。
眠そうである。それもそのはず、真夜中である。
ここはアマゾン川の支流のそのまた支流の支流……クルルアスー川。
地元ブラジル人アングラーがパライソ(天国)と賞賛する魚の宝庫。
昼間はピーコックバスやカショーハがイレパク。
陽が暮れ、夕食が済むと、第2幕、ナマズ釣りの幕開け。
タイガーショベルノーズ、ピライーバ、そしてピララーラ(レッドテールキャットフィッシュ)……。いずれも体力勝負のモンスターぞろい。
腕の筋肉は悲鳴を上げ、腰はグキグキ……。

タイマス休息

かくして、昼間はご覧の通りである。
(タイマス第3キャンプにて)

コメントの投稿

非公開コメント

カタママさん
たしかにシカゴは夏暑くて、冬はメチャ寒です。
でも、そんなのを吹っ飛ばしてくれるのがブルースです!
いですよ~
風邪、お大事に。

こんにちは。
お風邪をめされたんですか?

私もしつこい咳にもう1週間以上も悩まされております。
花粉も飛んでいるようなので参った参った。

風邪は万病の元、お大事になさってください。

このナマズすっごいですネ~
まさに魚魚魚(ギョギョギョと読んでくだされ)です。

本当、今頃の季節は旅に出たくなります。
私は関東甲信越専門ですが・・・

シカゴは夏暑くて冬はメチャ寒い。おまけに水が悪い。
とシカゴに在住していたことのある友人から聞いたことがあります。
そうなんですか?

私は自動車とジャズとギャングがすぐ思い浮かびます。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。