スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にモボちゃん登場!

モボ君バカだらけ

秋は植物にとって、新たなる旅立ちの季節。
ときには風に吹かれて、ときには渡り鳥の胃袋に納まって、ときにはモボ君の毛にしがみついて……。
かくして、散歩のたびに多摩川の野生児モボ君はこの有様。
ま、これも自然の摂理か……。

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
たしかに多摩川ではアレチウリが増殖中!
小さな木は茶色い葉っぱに包まれ、光合成もできずに青息吐息のようです。
ま、我が家のモボ君はそんなことにお構いなし。
植物の繁殖に貢献しているようです……。
カレンダー……忘れてました。作ろうかな~

かわいい~
モボちゃんが側にいるとストレスも感じないんでしょうね。
癒やしのカレンダー?期待してます(笑)
多摩川で、アレチウリが大繁殖とニュースを見ました。
トゲに刺さるとかゆくなるらしいですね。気をつけてあげてください…。

今日も釣りでしょうか?
我が家は旦那が一人で里帰りしたので子供と二人暇してます(笑)
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。