スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンダマン諸島

アンダマン地引き網

最近、なんだかな~ という気分だった。
このブログの更新を含めて、パソコンに向かうのが面倒だった……。
だが、米国の中間選挙結果を見て、ちょっとだけ気分がよくなった。

インドの沖に浮かぶアンダマン島。
15年ほど前、インド政府の特別許可を得て取材する機会を得た。
豪勢な待遇だった。
飛行機のタラップを降りた途端、兵士の銃口に迎えられ、入島審査ではボールペンを抜き取られ、取材先では荷物を徹底的に検査され、おまけにカメラは丁重に没収された……。
思うのだけれど、その度に兵士ともめては銃口を向けられ、よくぞまあしぶとく生きてきたものだ……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。