スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本物は絵になる

ベスパ

朝から古典落語のカセットを聴きながらパソコンに向かっていた。
残念ながら古典落語はBGMに向いていないことを再認識した。
考えてみれば、機内放送ではいつも落語を聴いている。
寝るのには、最高なんだけれど……。

スペインの港町で見かけたベスパ。
昔からほとんど変わらないこのスタイル。
これが飾らぬお洒落というか、粋ってものかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

カタママさん
グレゴリー・ペックとヘップバーン……いや~いい映画でしたね~
あの時代、ノーヘルがOKだからかっこ良かったのかも。
ヘルメットにクジラのようなスクーターじゃ、絵になりませんね。
35年前のバイク……なんという機種でしょか?
ご機嫌うかがいしながら古いバイクに乗る……これも粋ですね。

おはようございます。
ベスパ・・・「ローマの休日」とか「個人教授」で使っていたスクーターでしたっけ?

日本でも一時とても流行りましたね。

この頃お世辞にも品が良いとは言えないようなクジラのように巨大なスクーターがバンバン走っていますね。
あれ乗っていて面白いのでしょうか。楽だとは思いますが。

我が家にも古いオートバイがあります。
1971年製です。
大体3回くらいキックしてエンジンが掛からなかったらその日は諦めです。
そんなオートバイを亭主はこよなく愛しております。(その割にはぜんぜん磨いてませんが)
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。