

フライボックス

フライボックス01

フライボックスを覗けば、そのアングラーの性格が分かるような気がする。
寸部の隙もなく、サイズ順にきっちり並べている人もいれば、なんの脈絡もなく、だた詰め込んだだけの人もいる。
ボクは、恥ずかしながら後者だ。
フィールドに行く前には、それなりに整理するのだけれど、すぐにグシャグシャになってしまう。
考えてみれば、パソコンのデスクトップもそんな感じ。
ときたま思いついた様に整理するのだけれど、1週間もすれば、あれ、あの写真はどのファイルに納めたっけ、などと慌てることも少なくない。

このボックスの中身は、釣友のサーモンフライ。
見た目は雑だが、かなり実践的なフライがビッシリ。
そういえば、この釣友。
普段の行動はちょっとがさつだけれど、どんな状況下でも、あの手この手を駆使して、最後の最後には大物を釣るんだよね~

コメントの投稿

非公開コメント

鱒の助さん
フライボックスに人生あり……ですか。
たしかに、そんな気がしますね。
ちなみに、鱒の助さんの「フライボックスに人生あり」の記事、読んでみたいです。
ほとぼりがさめてから……なんておっしゃらず、アップしてくださ~い!

<フライボックスに人生あり>だそうですヨ。
今日このタイトルでワタクシもblogアップしようと思っていたのに先を越された!ほとぼりが醒めたら・・・
ゲストの方にフライボックスを見せてとよく言われます。とてもお見せできません!間違いなくワタクシも後者です。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

