

720円

チェスをする親爺

先日、ちょっとショックなことがあった。
古本屋、それも激安の「BOOK OFF」で自分の著書をみつけてしまった。
ついつい周りを見回し、誰も見ていないのを確認してから本を手に取り、値段を見た。
720円。
定価の半値以下……。

ま、105円コーナーにでも並べられたら、しょうがないから自分で引き取ってやるか……などと、なんとも複雑な気分で、元の位置に戻した。

印税暮らしを夢見てあれこれ本を出したけれど、どれも泣かず飛ばず。
いやはや、ビーチでのんびりゲームなんて、夢のまた夢……。

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
本が一冊売れて150円ナリ。
なんとも、慎ましい生活です。
BOOK OFFなどと言わず、売れない元写真家に愛の手を~

本栖湖のカヌー。
今はマリンジェットなども完全に禁止され、最高です!
でも、富士山のサーマル現象なのか、沖に向かう時には追い風で、岸に戻るときにはいつも向かい風。
カヤックなら問題ないですが、カナディアンを一人で漕ぐのはきついですよ。
ちなみに、ボクのカヌーは25年ほど前の17フィートのカナディアン(L.L.Bean)。
ガンネルに何度かキノコが生え、いまは北海道で休養中。
本が売れて、車が買えるようになったら現役復帰させるぞ~

半値以下に?!
では、次はブックオフで買おうかなあ(笑)

本栖湖は、カヌー散歩するのもいい所なんでしょうね。
富士山を眺めながらのんび~り。いいなあ…。
朝焼けの写真綺麗ですね~。
蒸気霧からも静けが伝わってきます~
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

