

モボ君

モボと靴

またまた愛犬モボ君登場!
「~イヌは庭かけまわり、ネコはコタツで丸くなる~」
なんて童謡があるけれど、モボ君は寒さがからっきし苦手。
「散歩に行くよ~」と声をかけても電気ストーブの前から離れようとしない。
でも、フライロッドを持って、「さて、多摩川に行くか~」と声をかけると、目を輝かせてリードをくわえてくる。
面白いことに、フライフィッシャーとエサ釣りの人を見分けることができるらしく、フライを振っている人を見かけると、仲間だと思って駆け寄って行く。
ちなみにモボ君は狂犬病の予防接種も、混合ワクチンやフェラリアの予防も受けているのでご安心!

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
カヌーの転覆、わざとだと思います。
ま、彼らに救助など期待しても無駄だとは思うけど……。
モボ君カレンダーは近々……予定……です。
今、写真を選んでる最中で……(そば屋の出前! みたい!!)

モボ君、かわいい~! 
靴をくわえて、何処へ行こうとしてるんでしょうか?
ところで、後1ケ月で新年ですが、モボ君のカレンダーはまだですか?(笑)

カヌー。二度もひっくり返されるとはワザと?
今の若い人には道徳心ってものがないのでしょうかね。
大人になっても道徳の授業が必要では?と思うことがよくあります。
私もサンマとイワシの方が好きですよ!
大根おろしと大葉をそえて~。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

