スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいことないかな~

モデル

昔、雑誌の仕事でこんな写真を沢山撮った。
思えば、写真は残っていても、撮影当時の記憶はまるで残っていない。
モデルの名前も、ヘアメイクの名前も……。
ま、「老人性痴呆症の徴候だよ」と言われればそれまでだが、考えてみれば、自分で気に入った写真は20年経っても、30年経っても、どんなシチュエーションだったか事細かに記憶している。
きっと、記憶には容量があって、どうでもいいことは自動消去される仕組みなのかもしれない。

さて、今年も残りわずか。
最後の最後に、なんかいいことないかな~

コメントの投稿

非公開コメント

鱒の助さん
慣れってのは、ある意味で、危険だってことですね。
たしかに、刺激がなくなると、ボケが早まるような……。
……となると、益々、冒険的かつ刺激的な釣りに励まねば……。
ともあれ、素敵なクリスマスを!!

自動消去説は

確かにあると確信してます。
加齢と共に経験度が増し、好奇心も失せると結果として毎日が同じ事をやってるような気がし上書き保存をしなくなる。だからボクなど一年が早いこと早いこと。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。