スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のご挨拶その1

モルジブ空撮

今日で仕事納め。
明日からの年末年始、こんな南の島で、

モルジブマンタ

こんな魚と水中遊泳……なんて人も多いんだろうな~

ボクも30日のFMラジオの原稿を残すのみで、年内の仕事はすべて終了。
明日から専用ジェットで南太平洋の島に……なんて言いたいけれど、この年末で雑誌の連載が2本終了。
昨年の秋に立ち上げたフォトライブラリーも、この一年間鳴かず飛ばず。
そんなわけで、この年末年始は来年も生き抜くための作戦を練らねば……。トホホ

明日からパソコンの前を離れる皆様、素敵な年末年始をお過ごしください。
また、どこにも行かずパソコンと向かい合ってる皆様、後日また!

コメントの投稿

非公開コメント

コウタロウさん
初釣りは巨大な鯉だったようで、おめでとうございます。
今年もモボ君共々よろしくおねがいします!

来年もよろしくお願いします。
年始は千○川へいきませう。(ニジマスちゃんちゃん焼きも)

chusonさん
沖縄は20度ですか~
ヤギ刺を摘みながら泡盛をやりたいな~
ちなみに、このマンタはモルジブです。
来年も良い年でありますように!

マンタの姿、南の故郷を思い出します。
20℃以上あるそうです。

来年もよろしく御願いいたします。
良い年をお迎えください。

Miwapyontaさん
地中海からいつもありがとうございます。
Miwapyontaさんのブログも実に考えさせられます!!
お互い、しぶとく生き抜きましょうね!
来年もMiwapyontaさんにとって素敵な年でありますように!!

かくれ残間ファンさん
きまぐれなブログにおつきあい、ありがとうございます。
来年はモンタナ遠征ですか!
いいところですよね~

来年もまたよろしくお願いします。
かくれ残間ファンさんにとって、来年も素敵な年でありますように!!

1日残っていますが・・・

残間さま
残間さまのブログと知り合い、たくさんの写真に癒され、そして、記事を読んでは考えさせられ・・・私にとってここは、勉強の場でもありました。

そして、記事に書く残間さまのさりげない優しさ。
そしてモボちゃんのかわゆさ・・・。
多分、近くに住んでいたら、アメちゃんと言う強い見かたを餌にし、モボちゃんを拉致していたでしょう。。。(嘘です、冗談です)

年の瀬で多忙な日々が続いている事と思います。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

そして、来年もしつこく閲覧・コメントすると思います。
見捨てないで可愛がってくださいね♪
そして、残間さま及びご家族に幸多い年になりますよう、心よりお祈りいたします。

ちょっと早いですが、
一年間、楽しいブログをありがとうございました。

今年は僕もベリーズに遠征したり、北海道の湖では
楽しいドライの釣りをしたり、結構良かった一年でした。
来年はモンタナに行こうかなと思っています。

残間さんも世界を駆け巡り、楽しいブログをお願いします。

それでは良い年をお迎えくださいませ。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。