スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年2007

飛行機からの朝日

あけましておめでとうございます。

寒中キャンプにも行かず、海外にも行かず、初詣にも行かず、タクアンをあてにお茶を飲み、ときたまモボ君と多摩川の河原を歩き回っていたら、2日になっていた。

軽い引き蘢り状態の生活も3年目。
世間の記憶から消え去るのも時間の問題か……なんて思っていたら、とても嬉しい仕事が舞い込んできた。
なんと、今月から共同通信経由で日本全国の地方新聞にコラムが掲載されることになったのです!
タイトルは「つりザオ抱えて楽園へ」
週1回で、3ヶ月間の連載。

フリーランスのフォトジャーナリストとして、通信社から連載の依頼がきたってことは、「ジャーナリストとして認めてやるよ」と、ある種のお墨付きを与えられたようなもの。
素直に嬉しい!!!

さてさて、今年も皆さんにとって素敵な一年になりますことを心より願っております。
気まぐれなブログですが、また一年、よろしくお願いいたします。

追伸
「世界釣り紀行」http://www.zamma.jp/のリニューアルが完了しました。
まだ工事中も多いですが、暇を持て余している人はどうぞ!
ちなみに、4日がかりでリニューアルしてくれたのは我が家の娘です。感謝!

コメントの投稿

非公開コメント

クライストチャーチウォーカーさん
ありがとうございます。
拝見しました。
クライストチャーチ、とても素敵な街ですよね。
ボクも釣りのついでに何度か立ち寄っています。
せっかくNZに滞在されてるなら、ぜひともフライフィッシングにチャレンジしてみてください。いつもとは違ったNZの側面を感じることができると思います。
MIWIの皆様によろしく!

はじめまして

はじめまして 

読ませていただきました

ニュージーランドはフライフィッシングが有名なんですよ

まだ行ったことはないのですが

私はニュージーランドについての

ブログ書いています

よかったら見てください

クライストチャーチの今~ニュージーランド~
http://christchurch-nz.blogspot.com/
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。