スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五畳半の狼

五畳半の狼

昨日、ひょんなことで釣りビジョンの「五畳半の狼」という番組に生出演してしまった。
MCは菅原正志さん、アシスタントは久乃さん。
都内某所の怪しげな一室で丸いちゃぶ台を囲んで1時間。
できれば、ちゃぶ台の上に湯呑み茶碗があって、一升瓶から日本酒なんて注ぎながらだったら、もっと盛り上がるのにな~ なんて思っていたら、あっというまに「お疲れさま~」
いつもながら生放送はあっけない。

ここで耳よりな話!?
釣りビジョンは契約しないと観られない、と思っている人も多いと思う。
実際、ボクもそう思い込んでいた。
ところが、知人の情報では「五畳半の狼」と検索すればパソコンで過去の放送がチェックできるとのこと。
http://www.fishing-v.co.jp/regular/wolf/index.html
(……でも、残念ながら我が家のMacは動画を再生できず! トホホ)
ま、暇で暇で……って人は、退屈しのぎのどうぞ!

コメントの投稿

非公開コメント

ナルさん
どうも~
もしかしてズラなんじゃないの……とか、
いつもの辛口コメントどうしたの……とのご意見多数。
髪の毛に関しては本物!
辛口コメントに関しては、ボクも大人になったもので……。
今年も行こうね、カナダ!

sekkoさん
図面ケース……あれって、昔のアルミのロッドケースです。
考えてみれば、最近のは布張りですよね~
フライはもちろん自作です。
ちなみに、タイイングは基本さえ分かれば簡単。
ツールもセットで3千円くらいで入手できますよ!!
(高級品なんて、いりません!!!)
新潟はナニを釣りに行くんでしょうか?

観ました~。
ロッドを図面のケースに入れるのは良い考えですね!
電車での持ち運びも抵抗なくできますね。
フライは、全部自作のものだっんでしょうか?
私もタイイングにチャレンジしたいです~が、道具を揃えるだけでも結構費用がかかるんですね…
今年の釣り予定は、新潟に行けたら良いなあと思ってます。

こんばんは~
しっかり観ましたよ☆
残念ながらFAXは送れませんでしたけど・・・
また世界の釣りに行きたくなっちゃいました!
今年も良い釣りをしたいですね!
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。