スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逃避癖

ネバダ旅

あっという間に2月。
またひとつ歳を重ねてしまった。
最近、出入国カードを書く機会が少ないせいか、ボクってホントは幾つだったっけ……などと、歳を忘れてしまう。
ま、50を過ぎれば、60まではさほど変わらないかもね……。

2月一杯まで毎週2本の連載があり、おまけに雑誌の仕事も重なって珍しいことに少し働いている。
とはいえ、毎朝スペイキャスティングの練習とモボ君の多摩川散歩は欠かさない。
なにせ、連続2時間パソコンの前にじっとしていられない。
洗濯をしたり、料理を作ったり、フライを巻いたり、本を読んだり……とにかく、何かの理由をこさえては逃げ出す。絶対に逃げられないと分かっていながら……。

旅に出たいな~
ビールと柿ピーとポケットカメラを持って……。
(写真はサンタフェ周辺)

コメントの投稿

非公開コメント

agfishさん
薪の弾ける音をBGMに絵筆を走らせる……。
少なくとも、モボ君の寝息をBGMにキーボードに向かうよりはいいな~
関東は一度も雪を見ることなく春をむかえそうです。
カナダも暖冬なのでしょうか?
追伸
ただいまアンディ・マーレイのDVDでスペイの練習中!
この秋までには、なんとか……

sekkoさん
浪費癖がなくて、良かったですね~!
宝くじが当たったら、カバン持ちで、よろしくです!
ちなみに、我が家のモボ君は、柿ピーのピーが大好きです!
追伸
フライ作り、困ったらいつでもどうぞ!!

私は、逃避癖に、放浪癖まであり。
その癖、よ~くわかります~。
私も、旅がしたい! それには、お金と時間が必要…。
今日は、御金神社というお金に崇わる神社で「宝くじが当たりますよに」とお参りしてきました(笑)
しかし、酒呑みって、なぜカキピーが好きなんでしょうね。
もちろん私も大好きです。

フライフィッシング専門店で、タイニング道具のセットを注文してきました。
また、いろいろ教えてください。

そうですよね、

私は2時間どころか1時間くらいしか筆を持っていられないので、薪ストーブのご機嫌を伺ったり、キャスティングの練習をしたり,お茶をしたりして気分をリフレッシュしていますよ。
スペイの練習がんばってますね。また天才の新しい世界を見せてください。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。