スポンサーサイト


朝寝坊

モボ君と小枝

このところ我が家のモボ君は寝起きが悪い。
ボクが布団から抜け出し、鮭を焼き、みそ汁を作り、朝食を食べていても布団にもぐったまま。
そっと掛け布団をはがすと、さらにその下の毛布に潜り込む。
で、その毛布もはがすと、ついに諦めて、大きく伸びをして、なんで無理矢理起こすんだよ~って感じで大アクビをする。
そのくせ、散歩に出かけると態度は一変。
いつものやんちゃなモボ君に変身し、大きな石や木の枝を持ってきては、投げてくれ~とせがむ。

一昨日、ハンドクラフト展を見たついでに、浅草見学。
手ぬぐい屋さんでロッドソックス用の布を買い、居酒屋を2軒梯子し……。
昔は、浅草なんて、と思っていたけれど、路地裏を歩いていると、妙にしっくりと馴染んでいる自分を発見してしまった。
やっぱり、歳なのかな……。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
昨日また例のモボちゃんそっくりのワンコを見かけました。
相変わらず腰の曲がったおばあちゃまのお供です。

今度はぜひ携帯で写真を撮らせていただこうかしら・・・

カタママさん
モボ君は、この時期ボクの布団に潜り込んで寝ています。
腕枕が大好きです!
……かといって、過保護にしているつもりは無いんですが……。
コリドラスですか。
水槽の掃除をしてくれる可愛い魚ですよね。

鱒の助さん
ハンドクラフト展、お疲れさまでした。
何となく、年に一度の同窓会……みたいで楽しかったです。
続いて名古屋ですね。
今度はお昼に抜け出して味噌カツでも食べられるといいですね!

先日はクラフト展お出かけお疲れさまでした。
>むかしは浅草なんて・・
今はそんなことないナイナイ!今回ワタクシも楽しみにしていましたが結局期間中お昼ゴハンは抜きで浅草味わえませんでした~

エエッ~「モボちゃん」って毛布とお布団まで掛けて寝ているのですか・・・

先日家の近くの神社の前の道路で「モボちゃん」にそっくりなワンコを見かけました。
そのワンコは腰が30度位に曲がったおばあちゃまが散歩させていたのですが似たような犬っているのですねえ。

そうそう先日我が家にコリドラスが参りました。なかなか可愛いです。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

