

芦ノ湖2007解禁

芦ノ湖

先週の土曜日、「芦ノ湖特別解禁ルアー・フライチャレンジ2007」の取材に行ってきた。
今年は道路の凍結もなく、早朝6時に湖尻に到着。
遊漁券を購入し、ネコヤナギが芽吹き始めた湖岸で午前7時の合図を待つ。
(ボクは取材なのでロッドを振ってません!)

遊覧船乗り場から早川水門までの湖岸は5メートル間隔でアングラーが並んでいたが、フライフィッシャーの姿は数えるほど。

花火の合図と共にキャスト開始。
我らが雑誌のルアーマンが2投目、その釣友が4投目にレインボーがヒット。
続いて、お隣のフライフィッシャーが芦ノ湖定番のアオミドロで50センチUPのドナルドソン……。

これから先は、某雑誌を立ち読み、いやいや、買って読んでくださいまし!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芦ノ湖芦ノ湖(あしのこ)は神奈川県足柄下郡箱根町にある、箱根山のカルデラ湖である。地理箱根山|神山が約3000年前に水蒸気爆発と火砕流を起こした際、山の一部が大崩壊を起こす山体崩壊が発生し、その結果誕生したカルデラ湖である。神奈川県南西部にある県内最大の湖で

コメントの投稿

非公開コメント

moisyanさん
マルタのタックルは6番でも十分です。
なにせ、走るのは最初の数メートルで、あとはまるでやる気がありませんから。
ただ、スレでかかると苦労しますけどね!
先週末は釣り人が多かったものの、マルタはもぬけの殻。
きっと、この雨で第2団が遡上してくると思います。
明後日あたりが狙い目かも!

ヤボ!でしたね、失礼しました★

マルタのタックルは8番くらいのロッド&リールでしょうか。
んー、久しく使ってないです。
元々ロクに振れないですけど、確か飛ばす必要はないと以前伺ったような?
大丈夫かな?

moisyanさん
某雑誌は、あまり自慢できる本じゃないので、某雑誌のままでってことで、悪しからず。
今月で週一の連載が終了するので、暇な時間がタップリ。
近々、大人のムックを仕掛けようと思っています。
そのときには、堂々と「買って~」とお願いしますので、よろしくです。

近々、多摩川マルタいかがですか!?
おもったより、水中では可愛いですよ!

某雑誌とはどこでしょう?
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

