

レンタル親爺

サトウキビを齧る少女

草木の芽吹くこの季節になると、あれこれアイデアが浮かんでくる。
こんな雑誌を……だとか、こんな本を書いたら……だとか。
だが、どれも途中で面倒になり、結局、自分でダメ出ししてしまう。

ダメ出しのいい訳はあれこれ。
歯が痛いから面倒な事は考えたくない……。
活字なんて誰も読まない……。
身を削ったわりに、さほど金にならない……。
寝不足が続くと、またまた数年前のように心臓が肥大する……。

ま、簡単に言えば、やる気がない、それだけ。
とはいえ、週1の連載も今月で終了。
モボ君のおやつを買う為にも、多少は稼がなくちゃいけない。

そこで考えた。
自分をプレゼント商品としてレンタルするのはどうかと。
例えば、である。
定年退職して暇を持て余しているお父さんに、お子さんや奥さんが、ボクを1日プレゼントするのはいかがだろうか?
フライフィッシングの1日レッスン、写真撮影の1日レッスン、アウトドアクッキングやキャンピングのお供、釣りのガイド、なんでもオッケーだ。
要望が有れば、学校の講演だろうが、一世一代のお見合い写真だろうが、とりあえずボクの特技を有効利用していただけるなら何でも結構。
ちなみに、料金は1日10万円ナリ。
え、高いって!
一応、プロですから……。

写真はサトウキビを齧るアンデスの少女。

コメントの投稿

非公開コメント

moisyanさん
レンタル親爺にレンタル秘書……なんとなく妖し気ですね。
とりあえず、マルタ釣りのガイドなんて、必要ないですか!?

sekkoさん
書き忘れましたが、カヌーに焚き火にお酒のお付合いに子守りも得意です!
不得意なのはカラオケと勉強と……

フライで魚を騙すのはいいけれど、
釣具屋さんの「これ買えば、絶対釣れますよ~」なんて言葉に騙されませんように!

眠ってる写真は写真集として出版されてはいかがですか?
自分がお金になるのは良いですね~。
私たちもそうならないか?と夢見てはいますが、才能がないのでかないません(笑)

タイイング楽しいですね~
人間も騙されるぐらいな昆虫を作ってみたい!と、日々練習中です。
10年はかかる?20年?

レンタル秘書

「はい、では、そのアイデアを実行に移してくださいね♡」と
優しくハッパをかけるレンタル秘書はいりませんかー?

マルタ、木曜か金曜ですね♪
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

