スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、何匹でしょう?

多摩川マルタ産卵

撮影日時=2007年3月7日午前11時前後
撮影場所=多摩川の東名高速橋脚周辺
モデル=マルタウグイ

マルタのスポーニングを目にするたびに、これがサーモンだったら……と、つくづく思う。
別に脂ビレが無いからといって差別している訳じゃない。
はるばる産卵の為に海から幾多の困難を乗り越えて遡上してきただけあって、最初の数秒間はファイトもそれなりである。
なのに、シーズン中に1度釣ると、もう満足というか、飽きてしてしまう。
きっと、マルタがフライをあまり選り好みしないからだと思う。
どんなに美人でスタイルが良くても、ダメだよね~ 食べ物の趣味が合わないと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。