スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パプアニューギニア

パプア笑顔

今回も少女の笑顔だ。
なぜかと言えば、仕事の都合でパプアニューギニアの写真を整理していたら可愛い子供たちの写真が沢山見つかった。
で、フィルムをルーペで覗いているうちに、このまま日の目を見ずに埋もれさせておくのが可哀想になり、せめてブログだけでも、と、公開することにした。

ちなみにパプアニューギニアの人たちは独立心が強いというか、縄張り意識が強く、米や缶詰などの貢ぎ物をもって部族長を表敬訪問して釣りの許可をもらう、なんてことも多々ある。
もう10年以上も前の事だが、ボクの知人がそんな習慣を知らずにテリトリーを侵してしまい、弓矢で威嚇され、這々の体で逃げてきた事がある。
ま、辺境地の釣り人は、釣りのテクニックより、最低限の民俗学の知識が必要かもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。