スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税金

セピック川下り

確定申告に行ってきた。
明日が締め切りとあって、窓口には長い列ができていた。
それにしても、松岡農林水産相はわけの分からない水道光熱費を平然と経費として計上し、どこぞの区議たちはキャバレーの飲み代やらポルノ小説の代金まで調査費だとうそぶいている。
この際、諸先生に習って空の領収書で経費を水増してやろうかとも考えたが、悲しいかな、収入そのものが少ないので無理に経費を水増しする必要も無い。
いやはや、貧乏人は税金をごまかす事すらできないのだ……。

パプアニューギニアのセピック川。
男たちは上流で切り倒した巨木で筏を組み、川岸の集落と交易しつつ河口まで下る。
マラリア、豪雨……のんびりしているようだが、いつも危険と隣り合わせ。
しょうもない政治家センセイ! 
生きて行くって、もっと真剣で純粋なことなんだ。
もうちょっとお金の使い方、考えてみたら!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。