スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元パプア美人!?

顔01

旅をしていると様々な民族と出逢う。
欧米人は「日本人の顔はみんな同じに見える」というが、ボクも中近東や中央アジアでは顔の区別がつかなくて苦労した。
イスタンブールでは闇両替(ブラックマーケット)で偽札をつかまされ、怒り心頭、その後1週間以上その憎き相手を捜したが、誰もが彫りの深い顔立ちで同じヒゲ……。
悔しいかな、そいつに肩を叩かれても気づかなかったと思う。

顔02

あれからずいぶんたち、今ではどんな国に行っても、だいたい顔の見分けがつくようになり、その国の「美男美女」の基準も、なんとなく分かるようになった。
このパプアニューギニアのおばちゃんたちも、「むかしはモテただろうな~」とか「可愛かったんだろうな~」なんてことが、それとなく分かる。
目が肥えたというべきか、美の基準なんていい加減だってことが分かったというべきか……。

顔03

昨日、ちょっと嬉しいことがあった。
3月6日に「レンタル親爺」という記事を書いたのだけれど、実際に問い合わせがあったのだ!!
いやはや驚きというか、あらためてブログのすごさを実感させられた。
……これで、貧乏暮らしから抜け出せるか!?

コメントの投稿

非公開コメント

sekkoさん
合格おめでとうございます!
桜のたよりもチラホラ。
思い切ってサクラマスなんて、いかがですか!

ブツブツ交換……やはり、お見通しでしたか!
辺境地の旅が多かったもので、今でも物々交換の習慣が抜けなくて……トホホ

福井の海より

綺麗な目をされてますね!
元、ではなく、今もとっても可愛いいです~。
女性はいくつになっても可愛いくありたいモテたいとも思ってます、これは世界共通です(笑)
貧乏から脱出できそうなんですね。うちは死ぬまで貧乏…?
ブツブツ交換ということでレンタルはされてませんか?(笑)

高校受験は、合格しました!
よって釣りも解禁になりました♪
暖かくもなったしフライフイッシングが上手くなるよう頑張ります!
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。