スポンサーサイト


写真展考

ギャラリー外観

一応、プロの写真家を30年以上やっているけれど、一度も写真展を開催したことがない。
「なんで?」と聞かれると答えに窮するが、なんとなく、プロの写真は印刷され、不特定多数の人の目に触れて初めて完結するのではないか……そんな風に考えていた。
生プリントを額に入れて展示するなんて、アマチュアっぽくて、ついつい敬遠していたのである。

ギャラリー内部


……このところ、ボクの性格もカメラの角も丸くなり、一度くらい写真展を開催して、来てくれた人たちとお茶でも飲みながら直接お話をするのもいいな~なんて思っている。
どこぞに、タダで貸してくれるスペース、ないかな~

写真はロンドンのとあるギャラリー

コメントの投稿

非公開コメント

かおりさん
今、バンクーバー在住ですか~
カナダには毎年10月ころに行っています。
……とは言っても、バンクーバーの街中は素通りで、そのまま川原ですけど。
今度、会いたいものですね。

随分ご無沙汰しています

いとこのかおりです。
私は7年前にカナダに移民して、バンクーバーに住んでいます。
こちらに来ることはありますか。
周りは自然がいっぱいですが、去年の夏、バンクーバー島に住んでいる友達のところに行った時に主人と息子が手漕ぎのゴムボートでロックフィッシュを釣りに行ったのが一番最近の自然とのふれあい?です。
今度いい所、教えてくださ~い。



いいですねー、ブログだけではもったいないから、ぜひ!
まとめて大きなサイズで拝見したいです。
私のかつての勤務先T社の5Fなんて、交渉したら貸してもらえませんかねぇ?
でも、もっとフラっと人が入ってくるような街中がいいですよね・・・・うん、そのほうがいい。
どこか、ないかなぁ~

しろくまさん
大丈夫ですか!?
先日、知人が40度近い熱が出て救急病院に駆け込んだそうです。
もしタミフル飲むときには「タミフル・ハイ!」に要注意!

土手で写真展……いいですね~
とりあえず、お大事に!!

春だね~!

残間さん……春ですね~♪
昨日はとんでもない天気だったけど、本日は見事に春が復活してましたね。
小生、一昨日から寒気がしていて、昨日、そいつをこじらせてしまったようで、
今日は朝からお布団と仲良しだったんです。
でも、今日の天気のおかげでちょっとだけ復活したみたい……
復活ついでに買い物なんぞに出かけてみたら、
近くにある桜の名所で「花吹雪」に遭遇。
なんともほっとする一コマでしたよ。
やっぱ人間の脳みそに強く刻み込んでくる1シーンが最高!
記憶を眺めながら、土手のミュージアムなんていかがですか?
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

