スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何気ない日常

窓辺の花

ここ数日、なんとなく落ち着かない日々を過ごしていた。
原稿の締め切りが迫っていたにも関わらず、ついついフライを巻いたり、出刃包丁を研いだり……。
ま、いつもの逃避……である。
でも、今朝の6時から真面目にパソコンに向かい、無事入稿。
また、いつものなんてことのない日常が戻ってきた。

昼下がりのパブ


旅の最中、なんてことのないワンシーンなのに、なんとなくシャッターを切ることがある。
現像所から仕上がってきたフィルムを見ると、なんてことのない写真は、やはり、なんてことがない。
なのに、ときたまラジオから懐かしのメロディーなんて流れてくると、なんてことのない写真のはずなのに、なにげなく心にしみてきたりする。

ま、撮った本人にしか分からないことかもしれないけどね……。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。