

平穏な日々

モボ昼寝

机に足をのっけて本を読んでいると、きまってモボ君が膝の上に飛び乗り、これ幸いと惰眠をむさぼる。
体重4.2キロ。
さほど重くはないのだけれど、ときおり、何かを思い出したようにシッポを振ったり、大きなため息をついたり……。

今日のような雨の日は、このポーズのまま1時間、2時間、3時間……。
ギューギュー詰めの通勤電車に揺られ、オフィスで仕事に追われている人たちには申し訳ないけれど、モボ君とボクは、とりあえず急いでやる用事もなく、ただただ怠惰で平穏なときを過ごしております。ハイ

コメントの投稿

非公開コメント

しろくまさん
ブログ開設お疲れさま。
釣りと同じで、のんびりやりましょう。
でも、ブログを始めたりすると急に忙しくなったりして……。

カルロスさん
ネコというより、イヌだってことにも気付いてないようです。
多摩川では猟犬の本能丸出しで、かなりワイルドなんですけど、
部屋の中では、ほとんどストーカー状態。
はやく自立して欲しいんですけど……

sekkoさん
本を読む暇もないとは……ほんと、ご苦労さまです。
モボ君をお手伝いに行かせてもいんですけど、
ちっともというか、まるっきり役に立たないだろうし……。
竹の子のお刺身、さっそく試してみます!
お引っ越し先、プール付きの大邸宅……ですか?

モボ君になりた~い!
昼寝を、したのはいつが最後だったかなあ~?
残間さんはスローライフを満喫されてるようですね。
私は本も読む時間もない多忙な日々を過ごしてます…。パタリッ
GWはキャンプされるんですね!
今の季節、火を焚かれるなら、皮のまま生の竹の子を3分ほど焼いて刺身にすると美味しいですよ!
お酒のアテにいかが?
私はお引っ越しで遊びはなしです。パタリ

>体重4.2キロ・・・えっ、キラランよりも軽いんでビックリ!(^^)
膝の上に乗ってきて寝ちゃうなんて、ネコみたいなワンコですね。おちゃめ(^^)/

あのね……

Zammaさんと同じレンタルサーバーにBlogを作ってみた……
気が向いたらでいいよ

「PolerBearの気まぐれ」 です
っていうか、ちょっと暇を持て余してしまったもんで……(゜ ゜)(。 。 )
http://polerbear.blog100.fc2.com/
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

