スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィジーでみつけた

フィジー女

この絵を見ると、いつもホッとする。
一枚だけだと、なんてことないのだけれど、
男と女、2枚がペアになると不思議と力を増すような気がする。

フィジー

思えば、10年ほど前は南太平洋の島々を旅することが多かった。
この絵も、そんな旅の折りにフィジーの小さな島でみつけたもの。

珊瑚礁のリーフに打ちつける太平洋の波音を聴きながら、
ショウガっぽい味のカバ酒を朝まで回し飲みしたっけ……

コメントの投稿

非公開コメント

カルロスさん
オーストラリア先住民アボリジニーのアートもいいですね~
20年ほど前、現地で知り合った人に「買わないか」と勧められたのですが、そのときはお金がなく(今もですけど!)、今でも後悔しています。
アートも釣りも人との出逢いも、ビビビッて感じたときに思い切って行動に移さないと、結局、二度目って、そうそう無いもんですね~

カタママさん
たしかに、あれこれ効きそうですね。
でも、写真では魂が入っていなそうで、効果が薄いかと……

欲しいです。この写真。
家宝にします。運気アップ、家庭円満、無病息災・・・なんでも効きそうです。

これ、いいですね!

フィジーのアートですか。やっぱりプリミティブな素晴らしいアートがあるんですね。
僕もこういう絵が描きたいなぁって思います。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。