スポンサーサイト


一杯もままならぬ

一輪挿し

朝の5時からパソコンに向かい、つい先ほど5ページ分の原稿を入稿。

でもって、今日は、こんな一輪挿しがさりげなく置いてある小粋な女将のいる小料理屋の縄のれんを右手でさっとかき分けて……と思ったけれど、今日の原稿料じゃ、カウンターのすり減った焼き鳥屋でタン刺をつまみに一杯飲んだら終わり……

ああ、切ないな~

コメントの投稿

非公開コメント

焼き鳥には最初の一杯がビールで、次から焼酎。
頼むのはタン塩、ナッコツ塩、ホルモンタレ……。
4年ほど前、身辺整理? したもので、かなり身軽です。
とはいえ、フライロッドが30本以上、写真が数十万枚、本が……
引っ越し、早く落ちつくと良いですね。

焼鳥には、ビールですか?
肉はどの部分が好きですか?
私は日本酒。砂肝と軟骨、ネギマが好きです♪
下のネズミは、うちの猫もすごい勢いで食い付くと思います!
ペットのおもちゃで世界一周・食の旅もできちゃったり…?
引越は物置か?ともいえる旦那の部屋だけがまだ終わってないんですよ!
今日も一人荷造りに行ってます…。
残間さんの家も引越しとなれば大変なんでしょうねー。

しろくまさん
最末端のライター兼写真家としては、
編集者は神様……で、ございますから!
さて、暑くなる前に犬の散歩に行こっと。

ボヤカナイ! ボヤカナイ!

お仕事 ご苦労様でした。 m(__)m ペコペコ
まずは 無事に入稿できたことを お慶び申し上げます (笑)
担当者が変わると大変ですよね~ 某T君→某I君でしょ……
すみませんね m(._.)m  使えない編集者で。
more Freedom more Money が実現するといいですよね。
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

