スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多摩川散歩

夏アップ

ここ数日、初夏というより、夏真っ盛りといった暑さが続いている。
愛犬モボ君との散歩も日々早くなり、今日は早朝7時に多摩川の土手に到着。

上空に浮かぶ雲は、いつだったかどこだったか東南アジアの島で腹を空かせながら見たデジャブのようで、モボ君もジェット気流に乗って運ばれてきた異国の臭いを感じとったのか、なんとなく視線が虚空を漂っていた。

モボ草の中

多摩川の川原も日ごとに緑が深くなり、小石拾いを得意とするモボ君にとってはジャングル探検そのもの。
それにしても、犬の嗅覚は凄い。
たった2センチほどの小石を放り投げると、確実に草むらをかき分けて拾ってくる。
そのときの、シッポを垂直に立て「俺ってスゴいだろ~」と言わんばかりの凛々しい態度……
これがまた、親バカな飼い主にとっては、可愛くてたまらない。

コメントの投稿

非公開コメント

moisyanさん
東南アジアの、あの肌にまつわるジットリと濃密な空気……。
ほんと、旅に出たくなりますね~
ちなみに嗅覚の鋭いモボ君は、ゴビ砂漠さら飛んでくる黄砂の一部に、中国の大気汚染の深刻さ感じてたりして……

私も今日の空を見て、いつか旅先で見た空だなぁと思い、
旅に出たいなーと思いました。
モボは何を思う?!
プロフィール

残間正之

Author:残間正之
北海道生まれの典型的AB型。辺境地の旅とフライフィッシング、そして雑種犬モボ君を愛するチョイ悪オヤジ。
カメラとロッドを抱えて世界69カ国を駆け回り、NHK「世界つり紀行」やスカパーの「旅チャンネル」や「釣りビジョン」に出演したほか,アウトドア関連雑誌の連載やFM横浜「ザバ~ン」の釣り情報などを担当。
主な著書に「だからロッドを抱えて旅に出る」「世界釣魚放浪記」「フライフィッシング・ハイ!」などがある。
追伸
ホームページ「Anglers Gallery」
ブログ「ゆるゆる北国暮らし」もよろしく。

カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。